カーポート

LIXIL カーポートST

カーポートSTの特徴

LIXILのカーポートSTは屋根への積雪荷重が長期間続くことを考慮した長期荷重設計なので、積雪量の多い北海道でも安心してお使いいただける人気の商品です。
地域ごとのニーズに応えるために豪雪地域用のカーポートを強度別に積雪100㎝、150㎝、200㎝の3つのタイプで展開しています。
設置する地域にもよりますが、当社では主に積雪150㎝対応のカーポートの施工を多く行っております。

明るさの選択

根材は折板ポリカーボネートで光を採り込める採光タイプ、全面スチール折板を使用した遮光タイプがございます。
採光タイプはポリカ折板の幅が600タイプと200タイプがあるので、お好みの明るさを選択することができます。

こちらはポリカ折板の幅600の採光タイプの施工写真です。暗くなりがちなカーポートの下も、光を効果的に採り入れることができます。

 

豊富なサイズ展開

車を並列に並べるタイプから、それらを縦・横に連棟するタイプまで、敷地や台数に合わせてサイズが選択できます。
また、1・2・3台用単体に対して奥行延長、2台用単体に対して間口延長が可能なので、自転車置き場やアプローチ等のスペースに活用できます。柱位置に配管があった場合や乗降をスムーズにした場合に、柱を外側に移動できる梁はね出し仕様も可能です(サイズにより異なります)。

オプションとして、クリエペール・クリエラスク・クリエモカ・クリエダークの4色を屋根の枠に化粧材を加えることも可能です。化粧材がアクセントとなってデザイン性が一層高まり、おうちにLIXIL商品の玄関ドアやデッキなどをお使いいただいていれば、色合いも合わせやすく統一感が出ます。

 

オプション

サイドパネルを設置することで雪や風よけになり、快適に乗降できます。
お求めやすい価格の波板タイプと、ポリカーボネートタイプがあります。
ポリカーボネートタイプは透過性のあるブルースモーク色と、目かくし効果のあるクリアマット色があります。

カーポートST一覧

 

 


 

GardenDesignOfficeNIWAでは、外構工事に関するご相談・お見積りのご相談を承っております。
一人一人の生活スタイルや、お住まいの雰囲気に合わせてプランナーが世界にひとつだけのエクステリアプランをご提案いたします。
ご相談・お見積りは無料です。お気軽にご相談ください!

【お電話でのお問い合わせ】
株式会社ライフスタイル エクステリア事業部 GardenDesignOffice NIWA
0120-970-810(フリーダイヤル)